レアジョブの無料体験を受けました!レッスンの感想まとめ。

Pocket

英語を使うために、オンライン英会話をしてみたい。
でも、初めてだし、英語もうまくないので、申し込むのが不安。

英語学習者の方で、こんな悩みを持っている方も多いのではないでしょうか。

僕も、オンライン英会話をしてみたい、と前々から思っていました。

今回は、オンラインレッスンの「レアジョブ英会話」の無料レッスンを受けてきたので、感想をお伝えします。

レアジョブでは2回分の授業を無料体験できる

今まで、僕はオンライン英会話を、したことがありませんでした。

しかし、どうしても日本にいると英語を話す機会が少ないので、今回オンラインレッスンの「レアジョブ英会話」をしてみることにしました。

他にオンライン英会話の会社もありましたが、レアジョブは知名度が高いこと、無料で体験できることに惹かれ、レアジョブを選びました。

無料レッスンの流れ

これから、レアジョブ無料体験の説明や感想を書きますが、皆さん想像がつきにくいと思います。

こちらの動画を見て、なんとなく無料体験の流れを理解してみてください。

動画だけ見ると、とてもレッスンが楽しそうですよね。

しかし現実のレッスンは、どうなんでしょうか。

まずはじめに、僕がレアジョブの無料レッスンを受けて感じた、メリットとデメリットをお伝えします

受講して感じたレアジョブのメリット

レアジョブのメリット
・圧倒的な講師数の数
・早朝6時から深夜1時までレッスン可能
・過去に50万人以上が受講
・値段が安い

圧倒的な講師数の数

まずレアジョブは、オンライン英会話の最大手だけあって、講師の数が圧倒的に多いです。

4000人以上の講師の中から、自分に合った時間や先生を選ぶことが出来ます。

毎回お気に入りの先生を選ぶことができるので、先生とそりが合わないなどの問題が起きることがありません。

早朝6時から深夜1時までレッスン可能

日本時間で、早朝6時から深夜1時まで、レッスンを受けることが出来ます

朝の通勤前や仕事が終わってから、英語のレッスンを受講できるのは、非常にありがたいですよね。

しかし、用事が入ってしまった場合には、30分前まで受講をキャンセルすることが出来ます。

過去に50万人以上が受講

レアジョブはオンライン英会話の最大手です。過去に50万人以上の日本人が受講しています。

信用もありますし、過去に50万人が受講し、修正され続けてきた教科書、ノウハウもしっかりあります。

英語を最短で伸ばすことができるでしょう。

値段が安い

レアジョブは、他社と比べても、圧倒的に値段が安いです。

その安さが、最大手でい続けられる理由でもあります。しかも先生の質も、皆高いのが特徴です。

受講して感じたレアジョブのデメリット

ここまで書くと、レアジョブって最高じゃんと思うかもしれないが、もちろんレアジョブにもデメリットはある。

レアジョブのデメリット
・フィリピン人の訛りがある

フィリピン人の訛りがある

フィリピンの第一言語は英語ではないです。

彼らは小学1年生から、英語で生活していますが、ネイティブの発音とは少し違います。

もし、あなたが英語がかなりできて、発音にこだわりたいならレアジョブは受講しない方がいいです。

しかし、英語がうまくない人は、訛りは関係ない。こちらの動画を見てください。

正直英語がうまいと感じた人が、ほとんどではないでしょうか。

また世界のイングリッシュスピーカーのうち、78%はネイティブではないんです

日本人はよくネイティブかどうかにこだわるが、発音にこだわり始めるのは、TOEICで900点を越してからで問題ありません

まだほとんどの人は、そのレベルではないと思います。

レアジョブ無料体験申し込みの流れ

では、早速レアジョブ無料体験の流れを説明していきます。

レアジョブのサイトから無料体験を申し込もう

まずは、レアジョブのサイトから、無料体験のボタンをクリックしてください。
オンラインレッスンの「レアジョブ英会話」

アカウントの作成

レアジョブのアカウントを作成しましょう。

プロフィールを埋める

自分の名前、英語レベル、趣味などを埋めましょう。

この時の情報は、レッスンで先生の話のネタになったりします。

無料レッスンの時間を決める

無料レッスンを受講する時間帯を指定しましょう。

Skypeで連絡を待つ

レッスンを予約したら、時間にSkypeを開いて待機しておきましょう

もし、レッスンをキャンセルしたい場合は、レッスンの30分前までなら、変更可能です。

レアジョブ無料体験の流れ

最初の無料体験の、授業の流れはこのようになります。

レアジョブ無料体験の流れ
1.自己紹介(2~3)
2.レベルチェック(10分)
3.体験レッスン(10分)
4.講師からのフィードバック(2~3分)

このような流れです。

レベルチェックと言っても、そんなに身構える必要は、全くないです。

5~6問ほど、簡単な質問や、意見を求められます。身構えずに、話しましょう。

また英語ができない人でも、聞き返したりすると、ゆっくり話してくれたり、繰り返して話してくれたります。

英語ができないから、授業を受けているので、そこは問題ありません。

最後に、先生から英語レベルチェックテストの結果や、フィードバックがもらえます。

レアジョブを受けて見た感想

レアジョブの無料体験では、オンラインでどのように英語を学べるか、理解できたのが良かったです。

僕は、少しでもいいので、英語を話したいと思っていたので、とてもいいと感じました

続けていけば、英語の力が上がっていくことは、間違いないと思います。

また価格も安いので、比較的簡単に受講する気にもなりました。

ただオンラインなので、人によっては合わない人もいると思います。

まずは、無料体験で、自分に合うのか試して見てはいかがでしょうか?

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、レアジョブ無料体験の感想を、皆さんにお伝えしました。

英語力upの最短ルートは、とにかく英語を話すことです。

合う合わないがあると思いますが、無料体験で判断してみるのも一つの手だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です